2013年8月27日

滋賀の食材



「広めよう、おいしい滋賀」
という、商談・交流会に行ってきました!

お目当ては

「大根、茄子と蕎麦!」

うちは九州のそば粉を使っているのんやけど、
まあ、どうせ使うなら近いところがええなぁと前々から思ってました。

ただ、味と値段のバランスの問題で今使っているものが悪いわけでもないから
積極的に探しているわけでもなかったんです。

が、

なかなかおもしろそうです。

石臼で細かく挽いたものと、荒目に挽いたものをサンプルでいただきました!

これです。


香りもよいし、食感もよかったです。

ガレットにした時にどうなるかは明日以降で試作してからやけど。


値段はまだ交渉していないので何ともやけど、

使えたら面白いなぁと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加