2013年10月10日

季節のデザート



私の年間で一番果物を摂取する季節がやってまいりましたわ!!


まずは

りんご!!!!!!


好みは固くて酸っぱいの!!
甘さは控え目でもええので酸味と固さが重要です!
個人的にシャワシャワしたりんごは受け付けません。(あくまで好みですが)

で、

秋映え(千秋とつがるの掛け合わせ)りんごが一押し!

デザートの際は絶対秋映え!と思っています。

アップルパイに紅玉はいらないです。

あえて紅玉を使うのであれば、
紅玉:秋映え=1:1
のミックスで。

秋映えは酸味、甘味が強く、なにより良い歯ごたえvvvv

しっかりとしているので煮崩れたりせんので好みです。


季節デザート

秋映えりんごと赤ワインのコンポート

キャラメルソース





アップルパイにしようと思ってたけど、途中で予定変更でコンポートになりました。


試作品なので今回の仕込み分は350円の特別奉仕でご案内~。

終われば改めて仕込みますが、その際は+50から+100円になると思います。

お得なうちに是非ご賞味くださいv
このエントリーをはてなブックマークに追加