2014年3月3日

誕生日

3月2日
誕生日を迎え、色々な方にお祝いの言葉とプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。
うっかりこんな感じに仕上がっていますが、今後ともよろしくお願い致します。

3月3日、雛祭りですね。
うっかりこの日に生まれたら「雛子」にされるところでした。
……雛子、可愛い名前なんだけどね。私には荷が重いです。

雛祭りといえば、
幼少の頃、
こんな甘いもん飲めるか!!と投げ出しそうになった甘酒の記憶しか残っていません。

その後、
成人してから
1月1日0時過ぎに神社で配られていた「生姜入り甘酒」は五臓六腑に染み渡るおいしさでした。

photo de hina matsuri
Hina matsuri est une fête qui a lieu au Japon le 3 mars, jour consacré aux petites filles.
Les jours précédant le 3 mars, les petites filles japonaises exposent de précieuses poupées posées sur des petites estrades à plusieurs niveaux.
.....by wikipedia


このエントリーをはてなブックマークに追加