2014年9月18日

ランチメニュー予定


プレートランチの予告
(仕入れによって変わる場合もあります)

9月17日~20日

鳥取産ハーブ鶏のフリカッセ

フランスの家庭料理。基本白い煮込みもの。
鶏は白ねぎ、にんじんなどと一緒に軽く火を通し、サーブ前に生クリームとあわせます。
まだ日中は暑いので、軽めに仕上げます。

9月24日~27日

魚介のドリアとフランス&スペイン惣菜盛り合わせ

週末にチーズ会があるのでいつもと少し違います。
ドリアは純和製洋食です。
フランスでは見かけませんが、まぁそこは目をつぶってください。笑
チーズ会の料理のテーマがスペインタパスがメインなので
この週と場合によっては次の週は惣菜が出てきます。

この週は少し遊びを入れて、惣菜は選んでもらおうかと思っています。
お楽しみに。


10月1日~4日

アシ・パルモンティエ
(ジャガイモと牛ミンチの重ね焼き)

フランスの家庭料理。
パルモンティエ氏がフランスでジャガイモを広めたことから
ジャガイモ料理にパルモンティエという名がついています。

チーズ会の惣菜があまっていればちょっと出ます。




このエントリーをはてなブックマークに追加