2009年5月2日

にんじんパーティー


先週末、お店のイベントではないのですが
プライベートで
にんじんパーティー』を
ひらきました

参加者は何か一品、
にんじんを使ったお料理orお菓子を
持ってきてくださーい、と
周りに呼びかけてみたところ。

さまざまなにんじん料理が
揃いました!

みんな撮影をすっかり忘れていたので
だいぶ食べてしまった後の写真で
申し訳ないのですが…



(手前左から時計回りに)

にんじんがルーのカレー、にんじんおこわ、
にんじんのおやつコロッケ、にんじんシリシリ(沖縄料理)、
にんじんとクリームチーズのディップ



そして!!

うちのお店のキッチンスタッフはなんと、
にんじん入りのカンパーニュ(パン)を
作ってきて、その場で焼いてくれました!!





ここでみんなのテンションも
かなりアップです↑↑



もともとにんじん好きの私には
にんじんを食べること自体が
至福の時なのですが、
今回は何より、他のメンバーも一緒に
にんじん料理を楽しめたことが
嬉しかったです



にんじんって普段は
名脇役のお野菜として
どこの家庭でも
大活躍してくれていますよね。

でもこうして立派に主役を
務めあげることもできるだなんて
惚れなおしました。

お野菜としてのにんじんについてのお話は
また後日アップする予定なので
お楽しみに


このエントリーをはてなブックマークに追加