2012年7月24日

ルーラルカプリ農場へ!!!

昨日は、岡山県にある「ルーラルカプリ農場」へ見学…もとい、遊びに行きました!!!

http://www.yagimilk.com/

こちらの農場はヤギ一色!!

ヤギのヨーグルト、ヤギのミルクを使ったプリン、

そして、ヤギのフロマージュブラン!!!!

これがまたおいしい!!!
もと(ミルク)がおいしいのを素直に導いている感じですvvヽ(゚◇゚ )ノ

現地に行くと、おいしいヤギのミルクが飲めたり、
ヤギのヨーグルトソフトクリームが食べられるんです!!!

食べたんだけど、…食べるのに夢中で写真忘れてましたvv
皆様現地で見て、食べてください。(笑)

暑い中、ソフトクリームが五臓六腑にしみわたりました…。





朝からずっと代表の小林さんを独占して、色々お話しをしましたvv
もう幸せですvv
お言葉に甘えて!!と言って、ホントに遠慮なく甘えさせてもらいました。(笑)

ヤギについての素朴な疑問にもすごく丁寧に教えてもらいました!

一番の疑問
「ヤギは何故狭い木箱の中に入りたがるのか??」

……現地まで行って、代表独占しといて知りたいのはそこかい!!!って突っ込みは不要です。
自覚ありですので。Σ\( ̄ー ̄;)

元々平地に生息している生き物ではなく、
なおかつ、群れる生き物なので、一人ぼっちは不安なのでは?ということみたいです。
う~ん、たしかに。群れる子が一人ぼっちだとさみしいし、不安だよねぇ。
天王寺動物園のヤギも木箱に入ってたし。




ヤギを実際に見ながら、気がついたことを聞ける幸せは早々ないな!と思いました。

ヤギの乳の形の違いについてとか、
角のこと、雌雄のヤギの扱い方など色々教えてもらいました!!

そして、人生のモテ期到来!!(笑)

ヤギさんはご飯の時以外でも、
とりあえずハムハムしていたいらしく、ひもや薄いものが大好きです。
ほっとくと食べられまくりです。
ついかわいいので黙ってると、際限なくハムハムされます。(*゚ー゚)ゞ

癒される~~~

こんなに長い間、近くでヤギを見ることは初めてだったのですごく楽しかったです。
ヤギの反芻をずっと見てましたvvv


こんなことろがあったなんて!!と、出会えたことに感謝!!

マセナでもヤギのミルクを使ったデザートを定番化したいくらい気に入りました!!!

大阪から日帰りで行ける距離なので、
ちょっとでも気になった方は是非農場へ行って欲しいです!

癒しを求めて!!
このエントリーをはてなブックマークに追加