2012年11月3日

リヨンにて

リヨンにて。

晴れました。
雨はどこに?(笑)

久々のリヨンですが…変わってないようで変わってました。
まずはスタバの進出。

私が帰る前にパリで1号店が出来たばかりだったけど、
7年位たってるので着実に進出はしてる。
ただ、日本ほど乱立はしてない感じ。
まぁ、既存のカフェが沢山あるからそんなにいっぱい需要があるわけではないんだろうなぁ。

で、なんだろう?
すごい人なんですけど…。
なんかあった?
Part dieu パールデュー駅の隣にあるソントルコマーシャル…えー、
色々な店が入っている建物?があるんだけど
…凄かった!人が。(笑
買い物は諦めました。

フラフラ歩いて、疲れてはカフェで一休みの繰り返し。
拠点がない町を徘徊するのがこんなにしんどいとは!

って、普段が
朝から晩までふらつくことが年に1回あるか?位のレベルなので
本気で辛い。

友達が仕事なので、
いつ終わるかわからんみたいなので可能性を捨てずに待機。
で、最終一本前の電車でパリに帰宅。
熱がぶり返しそうです。(>_<")

頑張ろうかと思ったけど、ストラスブールは諦めるか…(T_T)
次回泊まりで行くことにします。

時系列おかしいけど、下に昼間の詳細。

散策の後、
昼はうちの壁の参考になった店へ。

リヨン風サラダ

マスタードベースのドレッシング
ベーコン(大量)
クルトン
パセリピュレ
パン

デザートは選択肢、
パイナップルのティラミス
フォンダン
クレームブリュレ
タルトタタン

おとなりさんが、これ美味しいからと、ススメられティラミス注文
残すわけにはいかんので完食…マジで辛いっす。
誰か甘いの好きな人にエマージェンシー(>_<)

ワインも安いのでつい…
お隣のご夫妻とちょいと会話をしながら満喫v

ソントルコマーシャルにて。

とりあえず人が少しでも少ないところへ!
と、カルフールへ。
今買っても仕方ないので本当に見るだけ。(笑)

いやー、こっちで食べてたときは
日本の相場を知らずにホイホイ食べてましたが…
チーズめっちゃ安い!
こっちで2ユーロ、日本で800円オーバーってとこかな?

そうそう!これこれ!と思いながら満喫。
山のチーズとサンマルスラン系が大量にあったのは地元だからかなぁ?
他の町でも見てみよう!







最後に。
ブラッセリーにて。

店内でアメリカンボーイが流れてて一人でニヤニヤしてた。
このネタはこの世で一人しかわからんのですが、あえて言います!







このエントリーをはてなブックマークに追加